Red,Hot and Heavy
R-2578106-1385916973-2437.jpeg
1.Fortuna
2.Back to Back
3.Red,Hot And Heavy
4.Waitin’ for the Time
5.Cold Killer
6.Battle of Pride
7.Night Danger
8.A Place In the Night
9.Queen of Dreams
10.Little Darling

2回目です。
この方々との出会いは違うアルバムなんですが、こっちのほうが印象が強くて、こっちの思い出を語ろうかと思います。

やっぱり高校生の頃に出会ったアルバムです。
初めては3枚目のJump The Gunでした。
これが結構気に入りまして、遡って聞いてみようとなったのですが、たしか当時は1枚目の日本盤が発売されていなかったんだと記憶しています。
なので、近くのCD屋さんでは手に入れることができなかったんですよね。

当時愛読していた月刊誌のB!誌に都会の輸入CD屋さんの広告が掲載されていたんですよね。
で、池袋の輸入CD屋さんを選んで買いに行きました。

場所が何となくわかったのと、マンションの一室のようだったので選んだんですよね。
普通の店舗でないことに少し後ろめたさというか、非合法感を感じたのだと思います。
今から思い返すと部屋が狭くて、品ぞろいのいいお店ではなかったのですが、何度かリピートしましたね。D.R.I.とか買ったなあ。
その後すぐにお茶の水の素敵なCD屋さんを見つけて行かなくなるんですけどね。
今はビルに入っていますけど、当時は細い小路の先に店舗があって、ここも隠れ家っぽくてよかったですね。まあ、有名店なんで全然隠れてはいないのですが。

そうそう、話を戻すと初めて都会の輸入CD屋さんで買った輸入CDだったんです。
懐かしい思い出です。

それで、好きな曲なんですけど、Back to Backとかってたぶん有名曲なんでしょうけど、もちろん好きなんですけど、
一番は、Waitin’ for the Timeです。
メロディアスで柔らかい感じのいい曲だと思います。

それではまた。